カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

よくあるご質問 Q&A



■よくあるご質問



1 オンライン講座について

  1. 1. これまでの通信講座と何が違いますか?
    大きく分けて次の3点です。

    1)閲覧にDVDを使いません
     ネット環境で教材を閲覧できます。PC、スマホ、タブレットでご覧いただけるようになりました。
     ですので「手元に見きれない教材がたまらない」「DVDを受け取る必要がない」「海外でも簡単に見られる」等を実現できました

    2)入会コースの【すべて】の教材をご覧いただけます
     最新から過去すべての教材をご覧になれます。これまでは受講期間の教材+ご購入いただいたDVDでしたので、大幅に広い範囲を体系的に学習いただけます。
     ベーシックコースなら基礎教材すべて、アドバンスコースなら基礎+上級教材すべてをご覧いただけます。

    3)1ヶ月払いができるようになりました
     これまで年間一括払いでしたが、1ヶ月毎に更新する方式も導入いたしました(クレジットカード決済のみ)。
     月々のご負担を減らし、入会しやすく、停止しやすく、再開しやすい環境を整えました。
     ご利用料金もDVD講座よりリーズナブルにいたしましたので、より気軽に須崎の講義を受けることができるようになっています。
  2. 2. DVDで欲しいのですが…
    会員の方は、特別価格(定価より、ほとんどが50%以上値引き)にてDVD教材をご購入いただけます。オンライン講座ではDVDが手元に残りませんので、特にご興味のある講座のときには別途ご購入ください。
  3. 3. 新しい講座はいつごろ追加されて見られるようになりますか?
    毎月15日前後に、基礎教材・上級教材とも1点ずつ追加されてまいります。追加がありましたらメルマガでお知らせいたします。

  4. 4. DVD講座からオンライン講座に変更したいのですが。
    ペットアカデミー事務局までお問い合わせください。お客さまに損がないように調節いたします。
  5. 5. 質問やリクエストはいつ回答されますか?
    お寄せいただきましたご質問は、毎月末配信予定の音声セミナーにて回答いたします。当日時点で会員の方に視聴用のアドレスをメールにてご連絡しますので、楽しみにお待ち下さい。
  6. 6. どのように申し込めばいいですか?
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=346268 よりフォームにご記入ください。自動返信メールでお支払い方法をご案内いたします。
    お申込みの際には、Paypalアカウントの開設とクレジットカードのご登録をご準備くださいませ。
  7. 7. 閲覧に条件はありますか?
    会員であること、と、ネット環境だけです。
    ただし、PC・スマホ等のハードウェアで要求される推奨環境がございます。http://classtream.jp/detail/view/ をご確認ください。
    閲覧できるかどうかにつきましては視聴用ページ http://view.classtream.jp/sample.html でご確認ください。
  8. 8. 視聴に時間や回数の制限などはありますか?
    ございません。お好きな場所で、お好きなデバイスで、お好きな時間、ご覧ください。ただし、セキュリティの関係上、1つのIDでは複数の機器での同時接続はできません。例)PCからログアウトしてから、タブレットでログインしてください。
  9. 9. コースを変更したいのですが。
    月次更新の方は、自動更新される前にキャンセルを行い、新規でお申込みください。年間更新の方は、事務局までお問い合わせ下さい。
  10. 10. 受講に資格や条件は必要ですか?例えばペットを飼っていなければならないとか、須崎動物病院を受診していないといけないとか…
    一切ございません。学習しようという意欲だけで結構です。

2 お支払いについて

  1. 1. Paypalってなんですか?あやしくないですか?
    Paypalは全世界で1億6000万人以上に利用されている決済サービスです。カード情報をショップ側に伝えず、万全のセキュリティでガードしていますので、情報の漏えいや悪用の心配がなく、より安全にお支払いができます。
    日本でも金融庁に登録されています。関東財務局長第00026号。ですので安心してご利用ください。
  2. 2. 会費が自動更新ということですが、いつごろ次の決済がされるのですか?
    Paypalで決済いただいた日を基準に、月次決済では約30日後年次決済では約1年後に決済が行われます。最初に決済頂いた日にPaypalより次回決済日のメールが届きますので、そちらをご参照いただくのが確実です。
  3. 3. 返金はありますか?
    申し訳ございません。システムの都合上、決済後のご返金ができなくなっております
  4. 4. Paypalでの決済がうまく行かない…
    Paypalパーソナルアカウント開設とクレジットカード情報のご登録までは、大変恐縮でございますがPaypalにお問い合わせください。
    ペットアカデミーからご案内したリンクでの決済ができない場合は、ご連絡くださいませ。
  5. 5. 他の決済方法はありませんか?
    年次決済に限り、ゆうちょ振替・みずほ銀行振込を承ります。お申込みフォームで「お支払い方法」を「その他」にして送信ください。折り返し口座のご連絡を差し上げます。月次更新は振込・振替ではお受け出来ませんのでご了承ください。

3 ご利用について

  1. 1. 自分の環境で閲覧できるか確認したいのですが
    次の試聴用ページにアクセスして、閲覧できるかをご確認ください。
    http://view.classtream.jp/sample.html
    また、PC・スマホ等のハードウェアで要求される推奨環境がございます。http://classtream.jp/detail/view/ をご確認ください。
  2. 2. モバイルで閲覧したいのですが
    モバイル(スマートフォン)で視聴する場合には、以下の手順でお願いいたします。

    1 専用視聴アプリ「クラストミル」(無料)をインストールする。(AndroidではAdobe Airのインストールも要求されます)

      iOS : https://itunes.apple.com/app/id643547826
      Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.ipl_soft.classtream.mobile.player

    2 アプリを起動してください。

    3 3つ記入欄がありますが、一番上は「テナントID」(半角数字で 20000272)、2番めはID、3番目はパスワードを入力してログインしてください。
  3. 3. スマホだと途切れます…
    なるべく安定した通信環境を推奨しております。通信量上限などお客さまに不利益なことが発生する場合もございますので、なるべく無線LAN(Wifi)をご利用くださいませ。
  4. 4. スマホのOSで何か違いはありますか?
    iOSとAndroidで、提供するアプリこそ違いますが、内容は同じです。ただし、OSバージョンアップに伴い、アプリが正常稼働しなくなる場合がございます。ご利用中にバージョンアップされる場合は開発元に確認を取りますのでオンライン担当までご連絡ください。
  5. 5. たくさん講座があって、見るのに困ってしまいそう…
    ペットアカデミー事務局から、オススメのカリキュラムをご案内するメールマガジンを定期的に発行いたします。
    また、ご依頼がございましたら、カリキュラムを組んでご案内申し上げます。

4 退会について

  1. 1. 退会したいのですが…
    会費のお支払いを止めていただくことで、IDが失効いたします。
    お支払いは自動更新になっておりますので、更新基準日(一番最初に決済いただいた日 例:1月10日に月次決済→基準日は10日前後)の到来前
    Paypalアカウントにログインして、
    https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-016/

    の手順に従ってキャンセル処理を行ってください。

    退会される場合は、「PayPal決済よりも前に」キャンセルしてください。決済がされますと会員期間は延長されます。
    また一度ご決済いただきますとご返金はお受け出来ません。

    誠にご面倒ですが、お客さまご自身でのキャンセル処理をお願いいたします
    事務局へ停止依頼をしても、即時のご対応が出来かねる場合がございます(営業時間外・休業日など)。


    キャンセル処理を完了されてから、事務局までご連絡いただけると幸いです。
  2. 2. 支払いのキャンセル処理をしたら、講義は見られなくなりますか?
    発行したID・パスワードは会員期間中ご利用いただけます。すぐに失効するわけではございませんのでご安心ください。

ページトップへ